ジングルベル♪ ジングルベル♪ 鈴が鳴る~♫

 

どうもこんにちは!夏が終わってからすぐクリスマスが来たなと感じてしまったTKです。

 

今年最後の投稿はクリスマス会についてです。

 

今年は日程の関係で12月25日、クリスマス当日にナーシングホームで開催しました☆

 

当日はフロア全体がクリスマスの装飾になり、職員はクリスマスの衣装をまとい、

利用者様の中にはサンタの帽子をかぶる方もいました!

 

そして、当日に向けて仕事の合間に一生懸命練習してきたハンドベルを発表しました☆

曲目は

「赤鼻のトナカイ」

「ジングル・ベル」

「きよしこの夜」

「どんぐりころころ」

 

を演奏しました♫

当日の様子はこのような感じです。オルガンも弾いてますね♫

 

ん?

 

どんぐりころころΣ(゚∀゚ノ)ノ!?

 

 

と思った方もいらっしゃると思いますが、これには理由があるそうです。

ハンドベル練習は10月から始めたのですが、秋らしい曲からクリスマスにかけての曲を演奏することで、利用者様に季節の移り変わりを感じて頂くのと、秋から冬にかけての思い出話をして、懐かしさを感じていただこうと思ったようです。

 

職員はハンドベル演奏がうまく出来るのか、とても緊張したようですが、

うまく出来たようで利用者様にも喜んでいただけたようです(*^^*)

 

来年も季節ごとのイベントを企画し、開催していきますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

良いお年をお迎えください。