こんにちは!毎度おなじみブログ担当のTKです!

新年度が始まり早1ヶ月。もうすぐゴールデンウィークですね☆皆様はどうお過ごしになられますか?

僕は遠出は控え、旧友や家族との時間を楽しんだり、ゆっくりする予定です。

そこで今回のブログのテーマです!

・・

・・・

・・・・なんだと思います?

 

 

今回のブログテーマは「花」です。すみません!「GW」とは全く関係ありません(笑)

僕は景色や自然が好きなので、訪問時や移動の間に咲いていた花を撮って来ました!

こちらは藤の花ですね。キレイな紫色です。花言葉は「優しさ」「歓迎」

ロマンチックですね。北関東にある、あし〇がフラ〇ー〇ークの大藤、一度見てみたいです。

 

こちらはツツジですね。赤と薄ピンクがとても映えます。花言葉は「節度」「慎み」

しかしこれはツツジ全体の花言葉で、色によって違いがあるようです。

赤色は「恋の喜び」、白色は「初恋」 どちらも恋がテーマのようです。これまたロマンチックです(笑)

 

こちらはネモフィラですね。花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」

色々な意味があるんですね!これもまた北関東にある ひ〇ち海〇公〇 が有名です。

 

こちらは訪問している利用者様のご家族が栽培している花です。

チューリップやノースポール、パンジーなど様々な花があり、とてもきれいですね。

 

他にも移動中に

こういった花をみかけました。僕にとって花を見ることは移動中の楽しみの1つです♪

今回のブログは少しロマンチックな内容になりました!そんなつもりはなかったんですけどね(照)

 

今後は春から夏にかけての花がアップされるかも?乞うご期待・・・いえ、期待せずお待ち下さいね!